BLOG
ブログ

wear works

2021.02.19 食べ歩き

代々木上原の名店「山都」で蕎麦ランチ


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
代々木上原にある蕎麦屋「山都」
結婚する前から妻とよく行ってましたね〜。
2人とも食べ歩き、飲み歩きが大好きで同棲後なんて週に4~5日外食。奥渋は名店が多いのが悩みの種でしたよ。笑)
しかも一軒で終わるはずもなく、だいたい三軒はハシゴする。。代々木八幡界隈ならポルトガル料理クリスチアノ→アイリッシュパブタラモア→生音レコードが流れるカフェバルネ。
代々木上原で言えば、酉吉で焼き鳥を食べ、カンドクラブバーでカニとワイン、〆で山都の蕎麦。あと焼酎か。
そんな感じで食べ飲み歩き。
今思うとエンゲル係数が激ヤバでしたね。笑)
そんなこんなで山都はいつも陽気な酔っ払い状態で遅めな夜に通っていたのでシラフで入るのは今回が初めて!









天丼セットにしてみました。









この大きな暖簾が雰囲気を盛り上げてくれます。









ややつゆだく過ぎかなと思いましたが、やはり蕎麦屋の天丼は贅沢感を味わえますよね。









山都のランチ、いい感じでした。また行きます!