BLOG
ブログ

wear works

2019.10.16 スタイリング事例

もっと自由にスーツを楽しみたい!

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。


先日、奥渋にあるwear worksオーダーサロンにお越し頂いたのは税理士の出川さん。


今まで、単品でジャケットやパンツをオーダーしてこられましたが、初のスーツをご注文頂きました!


出川さんのご要望としましては、普通のビジネススーツというわけではなく、ジャケットとパンツは別々でも着用したいというものでした。


そこで、私がご提案したのはジャケットのポケットをフラップからパッチにしてみること。


そうすることにより、ジャケット単品で着用しても堅くなり過ぎず、程よいカジュアル感が出るようになります。

昔、イタリアの名門スーツブランド「カンタレリ」でも散見された仕様です。

いまやスーツスタイルも多種多様。

良くも悪くも何でもあり⁈ですね。笑)


スーツをもっと自由に着こなしてみるのも楽しいものですよ!





wear worksオーダースーツ

※ジャケットを単品使用


堅過ぎずラフ過ぎないジャケットに仕上がりました。


出川さん、凛々しい表情ですね。

洋服映えします。



生地はあまりビジネススーツ寄りにならないように、少しだけザックリしたものをオススメしました。

これならオフの時でも十分対応できますね。



上下で組んでも、単品ジャケットとしても活用できるセパレートスーツ、重宝しそうです。

もちろんパンツも単品で使えますよ!


⭐️wear worksオーダースーツ


プライス : ¥65000〜


納期 : 約3週間


お問い合わせ→https://wearworks.biz/contact/