BLOG
ブログ

wear works

2019.06.08 イタリア出張

イタリアのシーサイドレストラン

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。


翌日に控えた名門スーツファクトリーとの商談の前にホテル近くの話題のシーフードレストランで英気を養いました。笑)






なかなか荒れ気味でしたが、海を見ながらの食事はなんとも気分の良いものです。


アドリア海を一望できるレストラン。

いいですね。




外観はこんな感じ。


屋上もあり、オンシーズンは賑わいそうです。




シーフードレストランということもあってか、みなさん白ワインを楽しんでました。


高級店!というわけではないのですが、客層はかなり落ち着いた方が多く、ガヤガヤし過ぎず気持ちよく食事が出来ましたね。




ムール貝はオススメのトマト味にしてもらいました。


運ばれてきた時は食べ切れるか一瞬心配になる量でしたが、一つ食べたら止まりませんでした。笑)


あっという間に完食です。





ムール貝のエキスが染み込んだスープに浸しながら食べるパン、言葉になりません。笑)




自家製麺を使用したシーフードパスタ。


皿がデカイので、写真では少なく見えますが実際はなかなかの量!




小粒な魚介類がこれでもか!と入っています。


ホントに魚介類の宝石箱のようでした。笑)







キリッと冷えたドライながらフルーティさも感じる白ワイン。


実はイタリアに来て白ワインを初めて飲みました。

料理との相性が抜群だったこともあり、あっという間に一本飲み干してしまいました。笑)

やはり魚介類には白ワインですね〜。




フリットも欠かせません。


実はこれで一人前。笑)

なかなかの量です。


ただ、小さな一口サイズなので文字通りサクサク食べられます。




大人がゆっくりとレストランでの時間を楽しむ。


すごく居心地が良かったです。




ほろ酔いの帰り道。


夜11時過ぎですが、水平線はまだうっすらと明るいんですね。




ホテルの部屋からの眺め。


波音をBGMに本でも読みたいところですが、明日も早くから商談をスタートするのでサッサと寝ようと思います。


朝はビュッフェがあるらしいので楽しみですね〜。




というわけで朝!笑)


海を見ながらの朝食です。




リゾートホテルらしいこざっぱりとしたビュッフェです。





控えめに取ったつもりでもこの迫力。笑)


イタリアは基本、チーズがたくさん並ぶのでチーズ好きにはたまりませんよ。

クロワッサンもハムも美味しかった〜。

幸せです。笑)


今日からいよいよ重衣料であるスーツファクトリーとの商談がスタートします。


ちなみに本日2件。笑)


頑張るぞ〜!