BLOG
ブログ

wear works

2018.11.24 ブログ

入荷後、即完売のハンドソープ!

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。

そう言えば2005年から渋谷区に住み始めた私。

話題のスポットがバンバン出来る渋谷区ですが、最近ハマっているのが幡ヶ谷界隈。

実はそこで見つけたハンドソープに衝撃を受けたという話。

詳しくは後述します。



幡ヶ谷には息子の保育園の送迎で通りかかるようになり、時間が空いてはウロつくようになりました。笑)

筆頭は渋谷のポートランドことパドラーズコーヒーですね。

メローな空気感がたまりません。

ゆる〜い時間が過ごせます。



いつも賑わっているパドラーズコーヒー。

地元の人や外国人観光客も多く訪れます。



しかし、時間を外せば意外に空いてるんですよね。

ここで仕事の忙しさをリセットします。笑)

たまたまパドラーズコーヒーのトイレに入り、使ったハンドソープの香りに衝撃を受けました!

同じものを買おうとスタッフさんに聞いてみると、系列店のインテリアショップのオリジナルとのことでした。



その名も「ブルペン」

オリジナルのハンドソープは大人気アイテムらしく、毎回100個くらい入荷しても即完売なんですって!

というわけで予約しました。笑)

イソップやモルトンブラウンも使ってきましたが、なんだか惹かれたのです。



そしてついに入荷の電話が!

すぐに取りに行きました。笑)

スタッフさんが熱く商品説明してくれたところ、成分の一つ「ヒノキ科の青森ヒバ」が成分に入っていることが人気の秘密かもしれないとのこと。

パドラーズコーヒーのトイレで手を洗った時にふんわり漂ったあの香り。

いゃ〜、なんとも懐かしいというか、落ち着くというか。笑)

この「ヒバ油」がどうやら日本人のDNAに響くのかもしれませんね!

さらに、香りの変化も楽しめ気に入っています。

代々木上原の有名ビストロや青山の人気カフェでも使われているそうで、それも納得。

ドラッグストアにある市販のハンドソープもリーズナブルで買いやすいですが、少し高くても毎日の手洗いで毎回テンションが上がる「PALOS」。

気分良く過ごせるなら、それもまた一つの選択肢かなと思います。

しかしパドラーズコーヒーと、その系列店であるブルペンはスタッフの接客が本当に気持ちいい!

これはセレクトショップのスタッフも見習うべきだなと強く感じましたね。ホントに。