BLOG
ブログ

wear works

2018.02.28 オーダー生地ラインナップ

超高機能素材!DRAGO「Blue Feel」

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。

今回は「オーダー生地」のお話です。

生地の数ではオーダースーツ屋さんやテーラーさんにかなわないので、wear worksでは厳選してチョイスした生地を大事にご紹介していきたいなと思っています。

まず、今シーズンにイチオシしたいのは「DRAGO」です!



「DRAGO」

イタリアで最も有名な毛織物産地 ビエラ地区を代表するDRAGO社。

糸の紡績から生地作りまで一貫して行っている世界的にも珍しい生地メーカーです。

Super130's以上の細番手の糸の生産シェアはなんと世界の70%!(Super〇〇という生地の話はこちらのブログに詳しく書いてあります!→Super〇〇って何⁉︎

物凄いシェア率ですよね、細番手の高級糸のほとんどがDRAGO社によるものということですから。

ロロ・ピアーナやエルメネジルドゼニアと並び高い評価を得ているのにも納得です。



そんなDRAGOで2018年春夏シーズンのイチオシがこちら!



DRAGO「Blue Feel」!

春夏シーズンの最大の敵は「高温多湿」だと思っています。

毎年の夏を思い出してください。

ジメジメして猛烈な暑さのここ日本。

せめて着用する洋服くらいには快適性を求めたいのが人情。

そこで一番大事になるのは「素材」!

直接肌に触れる生地こそこだわってチョイスしましょう!

DRAGO「Blue Feel」の特徴は写真にも5つ書いてありますが、ストレッチ性があり、ドライな肌触りでウォータープルーフでと、とにかく良いことばかり!

日本の夏にはもってこいの生地だと思っています!



もう見た目から清涼感がありますもんね。笑)



生地をギュッとつまんでも、全くシワになりません。



渋いカラーリングもあります。

シックですね〜。



ネイビー無地。

万能なカラーなのでスーツでもジャケットでも単品パンツでも使えそうですね!



ブラウンやベージュの無地もいい感じ!

いや〜、DRAGOの「Blue Feel」の快適性は皆さんに是非お試しいただきたいですね!

⭐︎いよいよ3月から2018年春夏シーズンオーダーメイドを本格的に承ります!

オーダースーツ ¥65000〜

オーダージャケット ¥¥48000〜

オーダーシャツ ¥15000〜

24時間お問い合わせ、お申し込みフォーム