BLOG
ブログ

wear works

2021.07.01 ブログ

日常から非日常へ⁈ Minimalのチョコレート


こんにちは。





wear works代表の依田トモノリです。





ビーン トゥ バーの先駆けMinimal(ミニマル)。





ビーン トゥ バーとは豆からチョコレートバーへ、の意。最初聞いた時はなんじゃそれ?みたいな感じでしたが。笑)





ミニマルはカカオ豆の仕入れからチョコレートづくりまで全ての工程を自社工房で行っているそうです。





原料はカカオ豆と砂糖のみ!





まさに引き算の美学を感じるチョコレートですね。









Minimalの1号店は渋谷区富ヶ谷にあります。





オープンはもう7年前だそう。





ミニマルが出来る前は美容室でした。なんで知ってるのか?





それは私の行きつけだったから。ボウズになる前の話。。笑)





美容室が閉店してしまい、次は何のお店になるのか楽しみにしていたらやたら高いチョコレート屋さんに。





最初は「こんな店やっていけんのかな〜?」と思っていましたが食べてみると「これならアリかも⁉︎」に変わりました。笑)ほんと美味いんですよ。





ミニマルの隣の隣のマンションに住んでいたので、そこそこ常連くらいは通いましたけど、そんな頻繁には買えない。





だって一枚¥1500くらいするから!笑)









この日は最近仕事の忙しい妻のために久しぶりに購入しました。









味見の結果、「チョコレートケーキのような風味」のチョコレートをチョイス!





会計時、頭の中で「だったらチョコレートケーキ買えばいいじゃねーか!」なんて思いながらお金を払っていましたけど。笑)





まあでも食べたらさすがの味だったので。。





※ミニマルはじっくり試食をさせてくれるのが嬉しいんですよ。