BLOG
ブログ

wear works

2021.06.09 セレクトショップ wear works

サングラスの季節がやってきた!


こんにちは。





wear works代表の依田トモノリです。





昨日の東京は30度越え!だいぶ日差しが強くなってきました。





もうすぐ夏がやってきますね!





というわけで今回のブログではサングラスをご紹介です。









初めてALSTECA のサングラスを手に取った時、衝撃を受けたのを覚えています。





何に驚いたかと言えばその軽さ!





なんと重量16g!!





見た目は洒落たイタリア製のサングラスですが、その重さは16g。うーむ、アウトドア専用のサングラスより軽いかもしれません。





実際にかけてみても、かけてる気がしないんですよ。





それくらい軽い!





フレームは柔軟性と形状記憶性があり、驚異的な復元力があります。





スポーツ競技にも使われるフレームなので荒く取り扱っても全然大丈夫ですよ!





【ブランド説明】





ALSTECA(アルステーカ)のサングラスは、旅を愛し、ダイナミックなライフスタイルを送る人々のためにイタリアで開発された革新的なサングラスです。





わずか16グラムの重さでありながら、驚くべきほどの柔軟性と耐久性を誇ります。





OvertownとWynwoodの2モデル(ユニセックス)に、様々なフレームカラーに合わせた豊富なカラーバリエーションのレンズが揃います。





ALSTECAは企画、素材製造、組み立て生産に至るまで全てイタリアで行なう、超こだわりのサングラスメーカーです。





【商品詳細】





フレーム: プラスチック





レンズ: プラスチック





可視光線透過率:25%









ウエリントン型のマットなブラックフレームがシンプルでカッコイイ。





定番ながらモダン、そんな感じですね。









レンズはタバコカラー。





渋い!









こう見えて形状記憶素材だから驚きです。





バインバイン曲げても大丈夫!笑)100人乗ったら⁈わかりません。笑)昭和な話題ですいません。。









この写真だとレンズのタバコカラー具合がわかりますね!









ALSTECA 





モデル : ウエリントン





フレームカラー : ブラック





レンズカラー : タバコ





プライス: ¥15950税込





※こちらの商品はオンラインストアでもご購入頂けます。





wear worksオンラインストア→https://wearworks.stores.jp/items/60b71ff750a48a13bb542998