BLOG
ブログ

wear works

2021.03.03 ブログ

wear worksオリジナル「ホリゾンタルカラー」シャツ


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
「ホリゾンタルシャツをアップデート!」













オーダーシャツが続々と納品されてきました。今回ご紹介するのはホリゾンタルシャツ。ホリゾンタルの襟型はもう少し開きが広いものが一般的かもしれません。wear worksでは従来のホリゾンタルとセミワイドの中間くらいに設定しました。









wear worksオーダーシャツ
襟型 : ホリゾンタル
素材 : コットン100%
前立 : なし
ポケット : なし
カフス : ラウンド
ボタン : 高瀬2mm
wear worksの襟型ホリゾンタル、いい感じです。
ネクタイをしてもしなくても、どちらでも様になるように襟の開きと長さを設定しています。









シャツはジャケットよりも先に肌に触れるアイテム。
生地の肌触りにはこだわりたいですね。ゴワゴワしているのは避けたいです。
また、シャツが体型に合っていないとジャケットの着心地も左右してしまいますのでジャストサイズを基本にしたいですね!









ボタンを開けると首元に程よい艶っぽさが生まれますね。
第一ボタンと第二ボタンの間隔を6.5cmに設定し、ボタンを開けた時に襟が綺麗にロールするように計算しました。
このロール感、素晴らしいです。
ブラックのレザーブルゾンやミリタリーグリーンのアウターのインナーにもハマりますね。
あらゆるカラーのカーディガン、Vネックなどのニット類とも好相性。
やっぱ白シャツは使えますよ。









袖口はラウンドカフス。









フランスのネクタイブランド ブリューワーのレジメンタルタイと合わせてみました。
最近はネクタイをちゃんと巻いて仕事をする方も減ってきましたね〜。。
そんな時代だからこそビシッとネクタイを巻くと差別化に繋がります。
ネクタイをしてもしなくてものwear worksオリジナルのホリゾンタルシャツ、テレワークにも使いやすいと思います。今時っぽい売り文句⁈笑
こちらのシャツはwear worksのオンラインストアでもご購入いただけます。ぜひチェックしてみてください。
⭐️wear worksオンラインストア→https://wearworks.stores.jp/items/603b4d00aaf0433524be68ff