BLOG
ブログ

wear works

2021.01.08 Pick up

世界で一枚だけのカシミアストール!Vol.1


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。





「世界で一枚だけのカシミアストール」
ロロピアーナやバランタインのカシミア製品を手がけるSANTI CASHMERE 。
ロロピアーナやバランタインと言えば、どちらも特級のカシミアしか使用しない頂上ブランドとして有名。
カシミアニットならうん十万円するシロモノばかり並びます。
今やユニクロなどファストファッションでもよく目にするようになったカシミア素材。
もちろんカシミアの中でも優劣があります。
SANTI CASHMERE が使うカシミアはトップオブトップ!最高級です。
私もサンティのクルーネックニットを購入してみましたが、モノが違いましたよ。。
サンティにしか出来ない、極限まで目の詰まった度詰カシミア。もう手放せませんね、毎日着たい。笑)
さて、今回ご紹介するのはそんなサンティの「世界で一枚だけのカシミアストール」。
これ、大袈裟ではなく、本当なんです。
極上の度詰カシミアを植物染めしたという、世にも珍しい逸品
使う植物は1枚1枚異なるので、色柄はそれぞれが1点もの。
SANTI CASHMERE が5枚だけ製作したとの裏情報⁈を得たのが数ヶ月前。
全世界で5枚しかない、それぞれが1点もの。
これは買い付けるしかないでしょう!なかなかのお値段ですが。。苦笑)
清水の舞台から飛び降り、5枚中の3枚をwear worksで買い付けました!!思い切って。。
ちなみに、5枚の内1枚はサンティがサンプルとして保管しています。
残りの1枚はイタリアの上顧客に譲ったそう。
つまり実際に購入できる市場には全世界で3枚、しかも日本のwear worksのみの取り扱いというわけ!
ちょっと興奮し過ぎですか?ワタシ。。
バイヤーとして、こんな商品に巡り会えることは滅多にないのでお許しください。笑)
かなり前置きが長くなりましたが、今回のブログでは3枚中の1枚をご紹介します。せっかくなので、1枚ずつ書いていこうかと。
それでは写真をご覧ください!









SANTI CASHMERE
植物染めカシミアストール
化学染料には出せない柔らかな色合い、風合いが特徴です。









広げてみるとこんな感じ。
いいですね〜!これはなかなかお目にかかれない逸品!









イタリアの植物が醸し出す雰囲気、たまりませんね〜。









以前ご紹介した無地と同じサイズの210×60cm。
※おかげさまで無地は完売しました。ありがとうございます。
大判ではありますが、薄手なので巻きやすいんです。









ジャケットの内側に入れ込むことも可能。
全然嵩張りません。これは巻きやすい。









巻くたびに表情が変わり、身に付けるのが毎回楽しみになりそう!もう手放せなくなりますよ!









品質、デザイン共に間違いない極上の逸品だと思います。世界で1枚だけのカシミアストール、ぜひ実際に手に触れていただきたいですね。
次回はVol.2として3枚中の2枚目をご紹介します。
お楽しみに!
⭐️SANTI CASHMERE 植物染めカシミアストールについてのお問い合わせ→https://wearworks.biz/contact/