BLOG
ブログ

wear works

2020.11.16 オーダーメイド

裏ルートのオーダー生地⁈


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
新たなオーダースーツプロジェクトで使用する生地についてのミーティングを青山で行ないました。









元一流商社に勤めていた生地の専門家Y氏と世界的に有名なビッグメゾンでトップテーラーとして働くT氏、あと私の3人が中心となり活動しているアパレルユニット「TRAT」。それぞれプロが集まっています。
オーダースーツからタオルや陶磁器などの生活雑貨まで幅広く展開していく予定。既にガーメントバッグはリリース済みで好評を頂いています。
特にオーダースーツには力を入れていて、一般のスーツ屋、テーラーには出回らない希少な生地を独自のルートを通じて仕入れています。









ベーシックなストライプ生地。









タキシードも作れますよ!









これは珍しい生地です!
シェトランドウールとフランス ノルマンディ地方のリネンの混紡糸。
いわゆる麻混のツイード生地ですね。
ツイードと言えば固くて重くてしっかりとした質感、重厚なイメージが付き纏います。。
シェトランドウールもそれに近い印象ですかね。
しかし、こちらの麻混のツイード生地は軽くて柔らかいんです。
実は触ると気持ちいい生地。笑)
ツイード、シェトランド好きな方にとって、この質感は新たな出会いだと思いますよ!
また、今までツイードに手を出してこなかった方にももちろんオススメなので是非体感していただきたいですね!
TRATオーダーメイド※世界的に有名なビッグメゾンのトップテーラーが完全監修しています。
スーツ¥150,000~
ジャケット¥100,000~
パンツ¥40,000~
wear worksオーダーメイド※従来のオーダーメイド
スーツ¥69,000~(エントリーモデル ¥42000)
ジャケット¥45,000~ (エントリーモデル ¥28000)
シャツ¥15,000~
※オーダーメイドは完全予約制となります。3密を避けたパーソナルサロンでゆっくりお過ごしください。
ご予約、お問い合わせ→https://wearworks.biz/contact/





リンク








CONTACT詳しくは投稿をご覧ください。wearworks.biz