BLOG
ブログ

wear works

2020.11.01 ブログ

青山でアートを感じてみる!


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
先日、仕事仲間であり、友人であるT氏に招かれて、青山のアート展に行ってきました。













青山から六本木へ続く、長者丸通りにあるこちらの建物で開催されていました。久しぶりだな、この通り。













広々としたスペースに様々な展示品が並んでいました。









デザイナー、アーティスト、エンジニア、テーラー、科学者によるユニット「9+1」
私の友人はテーラー兼アーティストの肩書きです。









合同展は一つのジャンルにとどまらないので、見廻るのが楽しいです。









こちらが友人の作品。
富山ガラスを使ったまさにアーティスティックな展示でした。圧巻ですね。









美しい作品が並びます。









見惚れちゃいますよね。









ガラスを重ね合わせ、クッションのような柔らかい感触を作ったそうです。すごいな〜。









乗れば分かると言うので・・・









乗ってみた。笑
乗ってみてらビックリでした!
足元が振動し、音が頭上から降り注ぐ感じなんですよ。
1人で「お〜っ!」ってなってました。笑













長い時間、じっくり作品を見ることができました。
フリーランスで自由に仕事をしていますが、何となく凝り固まってるなと感じていた今日この頃。
そんな時に様々なアートに触れてみて、また新たな働き方の指針が見えてきました。
たまにはアートに触れることも大事ですね!気分転換できました。