BLOG
ブログ

wear works

2020.09.21 ブログ

楽しい古書店巡り


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
この日は久しぶりの古本屋巡り。
セレクトショップの販売員時代は休みと仕事がはっきり分かれていたので、休日は思いっきり何軒も古本屋を廻ったものです。
フリーランスになって5年経ちましたが、そういう時間が減った気がしますね、意外に。
仕事と休みの境界線がすごく曖昧なんですよね、良くも悪くも。。
特にファッション業界で働くことは趣味の延長上にあると私は思ってきましたし、公言したものです。笑
だからこそ線引きが難しい。。
仕事に没頭し過ぎるといい事あまりないので、この日は古本屋に向かいました!









代々木上原にあるLos Papelotesでタイトル買いしたのがこちら!
イタリア在住のジャーナリスト内田洋子さんによる食エッセイ集。
まだ読み始めですが、すごく面白い!
イタリア南部の海鮮市場の話から始まりますが、一気に引き込まれました。









Los Papelotesには看板犬のワンチャンがいたんですよね。。
数年前に、残念ながら天国に行ってしまいましたが、いまだにクンクン匂いを嗅いでくれたことを覚えています。
たぶん、うちのヤンチャ犬の匂いが染みついていたからかな〜。。かわいいワンチャンでした。









彼ももうすぐ12歳。
相変わらず元気は元気なんですが、寝る時間が増えてきたかな〜。
もう十分おじいちゃんですからね。。