BLOG
ブログ

wear works

2020.09.06 食べ歩き

格之進で焼き肉弁当を!


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
熟成肉とハンバーグで人気の格之進。
お取り寄せでも絶大な人気を誇ります。
テレビ番組でもよく紹介されているので、名前を知っている方も多いかもしれませんね。
渋谷区の富ヶ谷には実店舗の一つである焼き肉屋があります。
格之進Rtという名前で富ヶ谷に根付いたお店を目指しているそうです。
夜はさすがのお値段なのですが、ランチはかなりリーズナブル。
しかもテイクアウトもやっているのがありがたい!









焼き肉弁当とハンバーグ弁当。
お〜!
ワクワクするビジュアルですね。笑)肉畑弁当、名前がすごいです。









肉がたっぷり!!美味そ〜。









テイクアウトのお弁当ということでしっかり焼かれています。食感はかためかな。。
でも肉の旨みはしっかりあり、美味しい!









熟成肉で有名な格之進ですが、もう一つの名物がなんと言ってもハンバーグ!
ソースをつけずそのまま提供されます。
ソースなしでもしっかり味があるハンバーグでした。
国産牛と白金豚を自家製の塩麹で漬け込んでいるからなんですね〜。
デミグラスソースどばどば!も嫌いじゃないでが。。









ゴチゴチの肉肉しいハンバーグとは違い、しっとり上品な印象です。
ただ、かみごたえがあり、ムッチムチの食感は肉を食ってるぞ!という気持ちにちゃんとなります。笑)思った以上に腹にたまる。









格之進クオリティで焼き肉弁当¥1200、ハンバーグ弁当¥800というのはかなりお得かと思います!
箱がまたいいですね。笑