BLOG
ブログ

wear works

2020.08.25 ブログ

東京ディズニーリゾートへ!


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
お盆の話。世の中こんな状況ですし、息子も大きな手術を終えたばかりということで、家でのんびりするつもりだった私。高校野球でも観ようかなと。笑
妻の「1泊でもいいからどこかに行きたいよね。」
そんな一言で急遽宿を予約し、Go Toしてきました!









東京ディズニーリゾートへ!
千葉県出身の私からすると、なぜ「東京」ディズニーランドと呼ぶのか不思議に思っていた時期もありましたが、今となってはどうでもいいですね。笑
まあ「千葉」ディズニーランドより聞こえは良いので納得です。笑)まあ境ですからね。。
しかしあっつい!









ランチは子連れに優しいモンスーンカフェにしました。
ここでおろしたての息子の服が油まみれに。。手掴みでガンガン食べるので、しょうがないと言えばしょうがない。笑)
妻が気に入って、ウキウキで買っていた洋服。しかし、何故かなかなか息子が着てくれず、やっと旅行時に着用してくれたのですが一発アウト!









お次はディズニーストアへ。
妻と息子君が楽しそうにしているのが微笑ましい。









乗り物大好き息子君。色々物色中です。









ここではトイストーリーの飛行機にロックオン!









ディズニーリゾートラインの2日券を購入し(妻が)、私は言われるまま付いて行きます。
もはや2人の専属カメラマン。笑)









電車からの眺め。
お〜、なかなかの南国具合。
海を見てやっとテンションが上がる私でした。笑)









まあ2人が楽しければ良いかなと。息子もだいぶ男の子っぽくなってきたな〜。









油汚れをたっぷりつけた息子君。
この後、客室内のアイテムを隈なくチェック。
その全てをおもちゃにしていました。笑)なんでも楽しめるっていいですね。









繋がっていない電話でずっと「はい!はい!しょーなんだ〜!」と話していました。
本人に内容を聞くと「お仕事のでんわなの。」と言ってました。笑)親の言動を見てるんだな〜。









部屋からはスカイツリーや葛西臨海公園の観覧車が見えました。
夜はライトアップされて綺麗でしたね。









この日は一個だけおもちゃを買ってあげると言い聞かせていて、即決したのがこれ。
カーズの登場キャラクター「メーター」のトミカ。
やはりクルマね。笑)ホントにクルマが大好き。









夜はイクスピアリ内のエンターテインメントレストランへ。凝ってますね〜!









店内にはジャングルに生息する様々なリアルに近い動物達がいました。
我々の席の真横には一番デカイ象が鎮座。
決まった間隔で「パァーオーーン!」となかなかの鳴き声を発します。迫力満点!
その度に固まる息子君。。
「ぞ、ぞうさん怒ってるね〜。」と少し怯えてました。笑)
買ったばかりのトミカは常に一番近くに。肌身離さず。









あっ、そういえば息子より楽しそうだったのが妻でしたね。
付き添い入院など、息子と同じか、それ以上に大変な思いをしていたかもしれない妻。
よく頑張ってくれました!
息子はまだ2歳で、大変さを感じる暇もなかったでしょうし。。









あっ、また象が鳴いた。
固まる息子君。笑)象さん怒ってないよ〜。









ほぼカメラマンでしたが、なんだかんだ私も楽しみました。
なかなかここまで壮大な非日常はありませんからね。たまには良いものです。









ホテルも綺麗でした。









徐々に暗くなる海岸線。
息子君が寝た後に、イクスピアリの成城石井で購入したワインとツマミでゆっくり乾杯しました。息子も起きることなく朝までぐっすり。はしゃぎ過ぎたんでしょうね。笑)









おっと。
もう1人(1匹)の家族は代々木公園のペットホテルでお留守番。すまんな。。
次の日、引き取りに行った帰り道。
いつもはこんなに離れないのに。
スネてます⁈
いいよいいよ、遠回りしてたくさん散歩して帰ろう。笑)
しかしあっついな。。