BLOG
ブログ

wear works

2020.06.18 オーダーメイド

大人のジャージースーツはラグジュアリーさで勝負!


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
wear worksオーダーメイドで大人気の生地が「ウールジャージー」。
ウールとポリエステルの混紡生地で驚異のストレッチ性を誇ります。
実はこの生地、一般的に流通していないスーツ工場オリジナルのもの。
「生地屋が考える生地」ではなく「スーツ工場が考える生地」なんです。
ウールジャージーって薄くて軽いものが多く流通していて、それが良しとされていますよね。
ただ、その手のタイプは最初は良いのですが、すぐにヒザが出たり、クタってしまったりと、やや強度的に問題があるんです。
やはり薄軽系のウールジャージーはすぐにダメになってしまう傾向があるんです。。
その点、スーツ工場が考えるウールジャージーはしっかりした生地感で強度もちゃんとあります。
もちろん先述した通り、驚異のストレッチ性。
人気になるわけですよ。









wear worksオーダースーツウールジャージー
どうでしょうか?巷に出回るペラペラな感じのジャージースーツとはまさに一線を画すラグジュアリーさ。









程よい光沢感が素晴らしい!









ジャケットはパッチポケットにして、単品でも使えるようにしました。
グレーのウールパンツで正統派ジャケパンスタイルなんかも良いですね。
デニムパンツとスニーカーなんかも全然ありです。汎用性は高いと思います。









普段使いはもちろん、出張用としても大活躍してくれると思います!
⭐️wear worksオーダーメイド
スーツ¥69000〜
ジャケット¥45000〜
シャツ¥15000〜
シューズ¥49000〜
※wear worksオーダーサロンは完全予約制です。ゆっくりとお過ごし頂けます。
ご予約、お問い合わせ→https://wearworks.biz/contact/