BLOG
ブログ

wear works

2020.04.13 ブログ

自宅でアヒルストアの料理を食べる幸せ


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
感染拡大を防ぐということで、外食の自粛を促すインフォメーションは間違いなく必要なことでしょう。
ただ、何の補償もなしに来客をストップさせてしまえば飲食店側はたまったもんじゃないと思います。
例えばフランスでは従業員に対して60~80%の給料補償があるそうで、だからこそ店側も安心して自粛要請に従える土壌があるそうです。
日本ではそんな話は一切なし。理不尽極まりないですよね。
閉めるに閉められず、開いていればお客さんは来てしまうでしょう。
悪循環です。
もちろん飲食店側も色々と知恵を出し、なんとか頑張ろうとしています!
近所の名店アヒルストアでも最近テイクアウトをスタートしました。
他のお店もどんどんテイクアウト形式を始めています。
早速アヒルストアでテイクアウトしてきましたよ!









お!「テイクアウトやってます」
先日、イヌの散歩をしているとアヒルストアにこんな看板が!
ちょうどオーナーがいたので立ち話しましたが、どこも飲食店は厳しい状況になりそうですね。









イヌの散歩を終え、妻と息子3人でアヒルストアへ。約1ヶ月お酒を飲んでいませんが、またゆっくりと店内で時を過ごしたいものです。









家に帰り、開けてみました。す、すごい!
おつまみセットなどというお気楽な名前でしたがさすがアヒルストア!
まずはボリューム満点の見た目。
これはワインに合いそうだな〜。
妻はガブガブとワインを飲ってましたけどね。。笑)









名物ウフマヨ!うまそ〜。
ウフはフランス語で卵の意。
ウフマヨはタマゴマヨネーズっつうわけです。
何個でも食べられそうでしたよ、コレ。笑









アボカド・タコ
う、美味すぎる!
タコがホワホワのやわらかさ。幸せです。









自家製パンとハム、パテ、そして牛ほほ肉のリエット!
ビストロ料理の宝石箱や〜。笑
家で名店の味が楽しめる幸せ。
これはリピート確実ですね。また食べたい。









そしてもう一品。
出ましたスープドポワソン!
家では作れないだろうサカナのスープ。
息子くんはやたら「シュープ!シュープ!」と毎日叫ぶほどスープ、汁物好き。
ちょっと贅沢だが、お湯で少し薄めて飲ませてみようと思い購入。果たして飲むかな⁈









このスープドポワソンも素晴らしかった〜!
魚介の香りがプンプンでしたよ。
あっ、ちなみに息子くん、一口飲んで思いっきりしかめっ面に。(少し薄めました)
まだ君には早かったようだ。まだまだだな!笑









来年は美味しい料理をテイクアウトして、こんな桜を見ながら食べたいですね!