BLOG
ブログ

wear works

2020.02.28 ブログ

ビンテージミニカーと息子くん


こんにちは。
wear works代表の依田トモノリです。
最初は電車に始まり、今は働くクルマにどハマりしている息子くん。
親のエゴかもしれませんが、自分が昔からヨーロッパ車に憧れていたこともあり、息子にもその魅力を伝えたいなと。笑)
トミカも大好きなようですが、こんなヴィンテージのクルマをプレゼントしてみました。
古い物を大事に使う気持ちを育てていきたいですね!









イギリスの働くクルマ!
ブラッソ メタル ポリッシュは100年以上前から続く、イギリスの研磨剤メーカーです。
日本ではピカールといったところでしょうか。
なんとなく似てますし、イラストの缶。笑)
本家はこちら。









購入したのは代々木八幡にあるアンティークショップ。
ラルフローレンや銀座のシューズショップなど、内装にこだわるアパレルショップが実際に机や椅子など什器類を買いに来る名店なんです。









代々木八幡の路地裏にひっそりと佇みます。









紙袋がいい感じです。
息子がどんな反応するか楽しみ!笑









これは自分が欲しいくらいですね。笑
カッコイイな〜。









今じゃ珍しいMADE IN ENGLAND









渡してみるとものすごい食いつきでした。笑





どうやら気に入ったようです。









まさに夢中。
どこに行っても離さない。笑









ドッグランに行っても









岩に登っても









大好きなビスコを食べながらも・・・









離さない!!
良かった良かった!









ん〜、やはりカッコイイな、これ。
驚くほど高かったですが。。笑
大事にしろよな!