BLOG
ブログ

wear works

2019.10.05 パーソナルスタイリストを利用するメリット

茄子おやじとカーゴパンツ

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。


学生の頃に週4~5日は来ていた下北沢。


チェーン店も少なく、個人でやっているあらゆるジャンルの店が点在する良い意味で雑多な感じが大好きでした。


ところが、そんな下北沢も大規模な再開発でその様子も変化してきました。


一番の衝撃は通い慣れた「ジャズ喫茶マサコ」の閉店。これは残念でしたね〜。。





一番街に向かう踏切付近も一変しています。

まだまだ開発途中って感じですね。




さて、今回下北沢に来た理由はお客様から要望のあったカーゴパンツのリサーチ。


ミリタリー物に強いショップをいくつか回ります。




この辺から駅まで続くアーケード街、やはりなくなってしまいましたね。


あの掘っ建て小屋の連続のような雰囲気、大好きだったんだけどな〜。

残念です。。




ミリタリー物といえばここも外せませんね。


ところで歩き回って腹が減りました。


時間は15時過ぎ。


ランチタイムが終わってしまった時間帯にやっていて、かつ美味しい店となるとあそこしかない!




茄子おやじ!



下北沢はいまやカレー激戦区。

学生の頃から通う茄子おやじは鉄板ですね。




路地裏にひっそり佇む茄子おやじ。



この通りは変わらないな〜。

なんだか一安心です。笑)