BLOG
ブログ

wear works

2019.09.21 ブログ

昭和レトロ

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。


青山と聞くと高級ショップやお洒落なカフェが建ち並ぶセレブな街という印象を持つ方も多いと思います。


マンションなんかもセキュリティ万全な豪華なものを思い浮かべますよね〜。


ところが、青山のど真ん中に意外にもこんなレトロな建物があるんです!






都営青山北町アパート


以前この近くのセレクトショップに勤めていて、休憩時間によくウロついてました。笑)


妙に落ち着くんですよね。


ところが、建物の老朽化もあり、再開発プロジェクトが数年前からスタートしてしまいました。




レトロな建物がキレイさっぱりなくなってしまった。。




お〜こりゃデカイ。。


なんと地上25階建に生まれ変わるそうです。


あのなんとも言えないタイムスリップ感を味わえなくなるのは寂しいものですよね。。





そうそう、近くのピーコックも閉店してしまいました。。

よく惣菜とビール買い込んで、セレクトショップの後輩と店でサッカー観てたな〜。


しかしこの辺の人達、普段の買い物が不便になるだろうな〜。