BLOG
ブログ

wear works

2019.07.30 ショッピング同行サービス

パーソナルスタイリストとして、父として

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。


今回のブログはパーソナルスタイリストとしてのお仕事をご紹介します。


ご依頼は「今までの洋服はネイビーやブラックなどダークカラーが多かったので、茶色やベージュも取り入れてみたいんです。」というもの。


事前リサーチでブラウン、ベージュ系のジャケットやブルゾン、あとはパンツにシューズとトータルコーディネートをチェックし、準備万端で当日を迎えました!

私も楽しみです。






TOMORROWLAND


まずは私の古巣トゥモローランドへ。


ここでは別注のコンバースをご提案。

以前何気なく見ていたインスタが気になり、調べてみたらなんとトゥモローランドでした。笑)




新宿高島屋の店長は一緒に働いたこともある杉浦さん。一期上でしたので、もうかなりのベテランですね。私が1999年入社でしたから。

また飲みに行きましょうなんて話をしながら(笑)、その間にコンバースを履いて頂きました。


話を戻しまして、やはりこのコンバースはカッコイイですね!


白ベースにネイビーブルーの靴紐がいい感じです。


ちなみにインソールも別注らしく、すごくクッション性があり履きやすいです。




BEAMS


次はビームスに移動して上物を見ていきます。


こちらはFINAMORE。

日本で人気のあるイタリアのシャツブランドが作るサファリブルゾンです。

前から個人的に欲しいと思っていたアイテムです。




もう一つご提案したのがT-JACKETのダブルジャケット。

ベージュとオフホワイトの中間くらいでしょうか。

M様にとっては初めてのダブルジャケットでした。

特に抵抗もないようで、すんなり受け入れてもらえました。笑)


今回は使い勝手など色々考えて軍配はこちらき上がりました。

使いやすいと思います。


少しウェスト周り、裾周りがゆるかったので全体的に詰める修理を依頼しました。


パンツはJACOB COHENの688モデル。


「ジャケットに合わせるためのジーンズ」というコンセプトが素晴らしいヤコブコーエン。


さすがの美脚シルエットですね。

こちらも個人的に好きなブランド。







ビームスさん、いつもありがとうございます。

また行きます。


この後ISETANメンズ館へ。


ジョンスメドレーのグリーンのボーダーポロシャツを購入しショッピング同行は終了しました。


ジャケット、ポロシャツ、デニム、スニーカーとトータルコーディネートでしたが全て気に入って頂けました!

お客様からも、ショップからも「ありがとうございます!」と言われるパーソナルスタイリストという職業。

やはり気分が良いものですね〜。

服好き、接客好きな人には本当にオススメな職業ですよ。


さて、この日の仕事はここまで。


この後は、妻が友人と代々木八幡の煎餅もんじゃ さとうで食事しているので息子を引き取ってゆっくりしてもらおうと思います。

一歳半の男児がいるとゆっくり話せないでしょうから。笑)

あばれる君なので。




いざ連れ出したら寝た!

ガンガン遊ぼうと思ったのに。笑)

せっかくなので代々木公園を散歩。




起きない。。




近くの代々木八幡宮へ。


まだ起きない!


もはや静止画。笑)




しょうがないので一人で縄文人を見ます。




縄文土器も見ます。


なんだか虚しい。笑)




!!


やっと起きた!笑)

ブチャイクな顔。。







代々木公園ではまるまる寝てたので、運動が足りないでしょうから参宮橋公園へ。


公園のハシゴ。。笑)


やっと一緒に走ったり遊んだりでき、私も満足。


慌ただしい1日でしたが、パーソナルスタイリストとしての仕事、パパとしての遊び、なんだか充実感ありましたね。笑)