BLOG
ブログ

wear works

2019.05.07 ブログ

ファッションセミナー開催!@新橋

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。


先月、30名の経営者様に向けたファッションセミナーを新橋で開催しました。





銀座でショッピング同行の下見があると、その合間に新橋でランチなんてこともよくありましたが、ここで仕事をするのは初めてになります。




自分が所有する、あまり新しくないMacBook。

一応事前にプロジェクターとちゃんと繋がるか確認しに当日の会場へ下見に来ました。


なんと!

会場のプロジェクターも古いタイプのようで、回線を繋ぐ専用のケーブルが必要とのこと!




アップルの純正品はすでに売っていないそうです。


電器屋の店員さん曰く、「これでダメだったら諦めてください。」と。。




ドキドキしながら繋いでみたら無事にスライドが映りました!


いや〜、事前に確認しに行って良かったです。汗)

けっこう時間をかけてスライドを準備してきたので、映らなかったら無駄になっちゃいますからね。。


ケーブルを用意していなかったらアウトでした。。





スライドが映ることも確認し、その後は最終リハーサル。


このリハーサルは講演も数多くこなすwear worksの顧客様が善意で企画してくれました。

ありがたい!


実際に話している私を撮影し、話し方のクセや視線の送り方、身振り手振り、会場のお客さんの巻き込み方などをわかりやすくレクチャーしてくれる大変為になるものでした!

実際、当日もかなり役に立ちました。


そもそも、この講演をご依頼くださったのはwear worksの顧客様。

講演がうまくいくようにレクチャーしてくれたのは別のwear works顧客様。


私は本当に周りの方に恵まれているなと常々思います。

B社長、Y代表、ありがとうございました!