BLOG
ブログ

wear works

2019.02.03 ブログ

パーソナルスタイリストの仕事の大半は事前リサーチにあり

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。


これは嬉しいですね。


それは、私がスタイリングした服装をお客様の周りの方に褒められたという報告。


「出張先でカッコいいジャケットスタイルですねと言われました!」


「職場の女性にオシャレと言われるようになりました!」


「商談中に服装を褒められ、仕事の話がスムーズに進みました!」


「プライベートの服もお願いしたら、なんと彼女できました!」


ファッションに気をつかい出すと、プライベートも仕事もうまく回り出す、皆さんの話を聞けば聞くほど実際にそうなんだなと思います。

これぞリアルボイスですね。


そんな嬉しい報告を聞くために、ショッピング同行、代行サービスに向けて事前リサーチに日々励んでおります!





まだまだ寒い日は続きますが、ショップでは既に春物の洋服がバンバン入荷してきています。

まだ着ませんけどね。苦笑)




百貨店も隈なくチェック!

三越へ。




丸の内仲通りには新しいショップが続々とオープンしています。


丸の内新スポット「二重橋スクエア」には待望のラグジュアリーシューズブランドもいくつかオープン。J.M.WESTONもその一つ。

新施設は良いですね〜。




AldenのTHE LAKOTA HOUSEもオープンしました。

オールデン、大好きです。




イタリアのBOGLIOLIも外せません。




銀座、有楽町と周り、最後はだいたい丸ビルで〆ます。

今回のリサーチでは合計18ショップを見て回りました。

納得のいく事前準備ができました!




トゥモローランド丸の内店に勤務していたのは2004年の頃。

ショップの変遷はありますが、やはり丸の内仲通りは独特の雰囲気があって良いですね。

しかし毎回懐かしい気持ちになります。





自転車での帰り道は寄り道しながら。

のんびり写真を撮りながら帰りました。


⭐️wear worksファッションコーディネートサービスメニュー→コチラ