BLOG
ブログ

wear works

2019.01.26 ブログ

人は服装で判断される

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。


そういえば、今更ながら「SUITS」観ています。笑






ドラマ内でちょっと気になるセリフがあったので、後ほど詳しく書いてみたいと思います。





SUITS


アメリカで2011年から放映されていたテレビドラマです。

「マンハッタン発、全米を虜にしたスタイリッシュドラマ」とのこと。

全米は泣いたり虜になったり大変ですね。笑)


今まで、ファッションの参考に昔の旧い映画を観ることはありましたが、2010年代の作品は初めてかもしれませんね〜。


スーツのスタイリング自体は8年前のものなので、参考にすると言うよりは少し懐かしむ感じ?ですかね。

もっと旧い映画はスタンダードやルーツ的なことを学ぶ意図がありますが、この作品に関しては所々に「服装に気をつかう理由」が垣間見え、それを確認しながら観ています。





「弁護士は服装で判断される」


弁護士はクライアントとの信頼関係が大事な職業。

日々着用するスーツの重要性を一言で述べています。


「自分は何者なのか」をわかりやすく相手に伝えることができる「あなたの服装」。


もちろん「弁護士は服装で判断される」の「弁護士」はどんな職業にも当てはまりますよね。

皆さんもこの「弁護士」にご自身の職業を当てはめてみてください。


「〇〇は服装で判断される」


ビジネスパーソンとしてスーツやジャケットに気をつかう理由が一言で理解できる言葉ですね。

やはり第一印象には気を配るべきだと思います。


⭐️wear worksではあらゆるビジネスパーソンのファッションについてのお悩みを解決しています。


・スタイリッシュなオーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーシューズ


・なりたい自分を具現化するファッションコーディネートサービス、ショッピング同行サービス


・イタリア直輸入の洋服や革小物の販売


書き出すととめどないので、詳細はホームページやブログをご覧ください!


wear worksホームページ→コチラ

 

wear worksオンラインストア→コチラ