BLOG
ブログ

wear works

2018.07.05 スタイリング事例

ダントツに爽やかな白シャツ

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。今回は吉祥寺にやって来ました!

オーダーシャツとパンツの納品です。

この日の東京は激暑!

ちょっと歩くだけで汗が噴き出します。

まあ、たしかに暑いですけど、せっかく四季のある日本に住んでいるのだから、それぞれの季節を楽しみたいですね。

いつもよりゆっくり歩き、この暑さは凌ぎたいと思います。笑

去年の春夏シーズンからオーダーメイドをご注文頂いている不動産会社社長の深瀬様。

オーダースーツ、シャツ、パンツ、ジレを2017年春夏、秋冬、2018年春夏とリピートでお作りしています。

今回はオーダーシャツとパンツの納品で深瀬様のオフィスへ伺いました。

新たに営業所をオープンさせるなど、ビジネスが一層飛躍しているとのことで、スーツやシャツなどビジネスウェアをお作りしている私としても嬉しい話です!

写真のシャツは「麻世妙」の生地を使用したボタンダウン。

着れば着るほどしなやかに肌になじむ最高の麻素材です。

白の麻素材はダントツに爽やかな印象!

そして、オーダーシャツならではの楽しみ、カフにグリーンの刺繍でイニシャルを入れました。

チラリと見える袖口のイニシャル、洒落てますよね。



既製品インポートブランドのパンツのシルエットが以前よりかなり太くなってきたことを考慮して、前回お作りしたオーダーパンツを少し今風にアレンジしました。

腰回り、ヒップ回りに余裕を持たせ、適度な大人シルエットのパンツに仕上がりました。

深瀬様にも「より穿き心地が良くなった。」との評価を頂きました!



多少ゆとりを持たせましたが、横から見たシルエットはスマートです。

あまりにダボダボしたシルエットにしてしまうと「ルーズ」な印象になってしまいますし、「子供っぽく」見えてしまいます。

やはり大人のシルエットは「程良いジャストサイズ」くらいがちょうど良いと思います。

⭐️wear worksオーダーメイドお問い合せフォーム→  コチラ