BLOG
ブログ

wear works

2018.05.22 ブログ

かき揚げ蕎麦が美味い店「加賀」

こんにちは。


wear works代表の依田トモノリです。

今日の予定の一つに「住民票の写しを調達する」がありました。

初台にある出張所に行かなくては。

初台、初台。

あっ!かき揚げ蕎麦だな。



という訳で初台の加賀へ。

イスなんて皆無の正真正銘の立ち食い蕎麦屋、それが加賀。

超狭い店内にオッサンがひしめき合う、それが加賀。

そんな店内で、みんなが譲り合い、素晴らしき身のこなしを見せつつ一杯の蕎麦を完食する、それが加賀。

ところで、なぜ加賀が「オッサンがひしめき合う人気店」になり得たのか?

その答えは「厚さ7cmのかき揚げ」!

まあ実際は平均5cmくらいかなと思いますが、本当に7cmあろうかというかき揚げに出くわすことも何度かありました。

初めて行った時が7cmかき揚げだったので本当に驚愕しましたよ。笑)

が!

時代の流れか、年々小さくなっていくような。。



とは言え、十分デカイかき揚げ、それが加賀。笑)

立ち食い蕎麦系では代々木八幡の「八幡そば」と共に流石のクオリティです。

 



注文が入ってから揚げ始めるので、立ち食い蕎麦の割に時間がかかりますが、ラジオの人生相談に耳を傾けつつ、ボーッと待つのがまた楽しいんです。

それが、加賀ですね。笑)