BLOG
ブログ

wear works

2018.05.12 ブログ

絶品!海南鶏飯 @松記鶏飯

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。

みなさん、東南アジア料理の「海南鶏飯」をご存知でしょうか?

茹で鶏と、その茹で汁で調理したライスをプレートに盛り付けた料理です。

私はキッチンカーの、いわゆる屋台飯が好きなのでランチによく利用します。

今は状況が変わったようですが、青山の旧エイベックスビルの裏側でランチ時にネオ屋台村が運営されていました。

そこに週一やってくる海南鶏飯のキッチンカーを心待ちにするくらい好きなジャンル。笑)

残念ながらエイベックスビルの建て替えを機にネオ屋台村は無くなってしまったようですが、常に海南鶏飯は頭の片隅に意識していました。

しかし、どこで食べても質量ともに納得できる海南鶏飯は皆無だったのですが、たまたまオーダースーツの出張サービスで訪れた小川町で見つけちゃいました!



まず、外観がイケてます。

さらにメニューが2種類しかない。

これもいいです。

絶対美味いはずと確信して店内に入りました。



初めて入りましたが接客も心地良く、料理に期待大です。



パクチーとソースと茹で鶏とライス、絶妙のハーモニーでした!

いや〜美味しかったなー、これ。