BLOG
ブログ

wear works

2018.01.30 ショッピング同行サービス

メンズ改造計画Vol.2

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。

原宿にある一軒家のヘアサロン「アニムス」。

細い路地裏にあり、まさに隠れ家サロンとして人気を博しています。

そんな人気ヘアサロンさんから「メンズ改造計画にスタイリストとして参加しませんか?」とお誘いを受けたのが去年の11月。

ミーティングを重ね、12月に第1回目のメンズ改造計画を行ないました。

モデルさんの驚異的なビフォーアフターはブログで是非確認してみてください!

「メンズ改造計画Vol.1」→ブログ



さあ!2018年メンズ改造計画Vol.2のスタートです!



原宿の裏道にあるアニムスさん。

どんな撮影、ロケになるか楽しみです。



こちらが今回のモデルさん。

誠実そうなAさんにどんな変化をもたらせるか⁈

まずはビフォー写真を撮影します。



ヘアカット、整体とエステを融合したアニムスさん独自の「姿整美」を施術します。

アフター写真を撮影する前にプロのヘアスタイリストさんが最終チェック。

いよいよ撮影に入ります!



アフター写真がこちらです!

どうでしょうか?

「爽やか」、「清潔感」、「好印象」をキーワードにコーディネートを組み立てました。

ただ、そのキーワードだけだと「無難」にもなりがちなので、首元のスカーフとポケットチーフで「ちょっといいね!」的な程よいオシャレ感をプラス。

足元はロールアップでスッキリさせ、ジャケットネイビーブルーとカラーリンクさせたマルチボーダーのソックスをチラ見せさせました!

ジャケット: シップス

シャツ: ZARA

パンツ: ビューティ&ユース

ベルト、シューズ: モデルさん私物

スカーフ、チーフ、ソックス: スタイリスト私物

購入したジャケット、シャツ、パンツの全身コーディネートで総額約2万円!

これにはプロのスタイリストとして一線で活躍している私の妻も驚いていました。

限られた衣装費の中で最高のコーディネートを組むのがプロの仕事だと思います。

正直、ある程度高い予算を出せば、それなりのコーディネートは誰でも(スタイリストなら)出来るはず。

料理に例えるとわかりやすいかもしれません。

高い食材をふんだんに使えば、誰でも(料理人なら)それなりの美味しい料理になるはずです。

その辺のスーパーで購入した特売品を美味しい料理に仕上げるのが本当のプロの料理人だと思います!



原宿のキャットストリートでもロケ。

ポージングも決まってますね!



サロン内でも撮影。



ちなみにインナーのシャツ、ただのデニムシャツではありません。

フォーマルなシャツにあるような、胸にプリーツが入ったデザインになっています!

このフォーマルをカジュアルに落とし込むセンスはさすがZARAだなと思います。しかも2千円台で!



別衣装でのビフォーアフター写真。

インナーのシャツはライトネイビーとブルーグリーンのギンガムチェック。

Aさんの爽やかさがより引き立ちますね!

アニムスさんの「姿整美」の施術により今回もフェイスラインがだいぶスッキリしています。

やはりメンズエステ、今後はスタンダードになっていくでしょうね。

⭐️メンズ改造計画は一般のお客様も承っています。

ビフォーアフター写真撮影、ヘアカット、メンズエステ「姿整美」、プロのスタイリストによるコーディネートが込みのプランとなります。

¥40000税別

wear worksのコーディネートサービス「スタンダードプラン」が¥30000なので、ヘアカット、メンズエステ、プロフィール写真にも使える写真撮影が込みで¥40000は破格だと思います!

※洋服代は別途かかります。ただ、購入したアイテムは今後しっかり着ていただけるものをスタイリストが厳選してご提案するので、いつもと違う新鮮なコーディネートが手に入りますよ!

全身コーディネートの金額目安

ジャケット+インナー+パンツで3万円からご提案可能です。

24時間お問い合わせ、お申し込みフォーム→こちらからどうぞ。