BLOG
ブログ

wear works

2018.01.04 ショッピング同行サービス

まさに時短!ショッピング同行サービス@新宿

こんにちは。

wear works代表の依田トモノリです。

行ってまいりました!

ISETAN メンズ館 SALE初日❗️

時間が遅めだったせいか、エントランス付近を見る限り、そんなに混雑している感じはありませんでした。

しかし!

中に入るとそこはカオスでした。。

レジ待ちは階段付近までの大行列!

苛立つ表情で人々が並んでいました。

おーこわ。。

事前のリサーチでご紹介アイテムは選定していたので我々はすぐに上階へ!



お客様にリサーチを依頼されていたのはダウンベスト、インナーのニット。

まずはダウンベストを見にいきました。

モコモコのアウターチックなダウンベストではなく、スタイリッシュですっきりとしたものをご提案。

こちらは「MOORER」

1999年にイタリアのヴェローナで創業したダウン中心のアウターブランド。

プルミュールダウンと言われる最高品質のホワイトグースを使用し、イタリア政府の指定規格に従い、イタリア国内で殺菌洗浄する徹底ぶり。MADE IN ITALYにこだわっています。

しかも、ボタンやジップの引き手といった付属品はオリジナルで作成しています。

写真のモデルはOLIVER。

表地はウール&カシミアのシェルでロロピアーナ社ストームシステムを使用。

ロロピアーナ社のストームシステムは最先端技術で加工を施し、完全防水・防風を併せ持つスーパー素材!

まさにダウンベストのハイエンドモデルですね!



チラリと見える「MOORER」のブランドタグ。

このMOORERは所有欲を満たしてくれる数少ないブランドの一つだと思います。

インポートブランドを知り尽くした着道楽のM様にも気に入って頂けました!

他にもダウンベストのオススメブランドはご用意していましたが、予算内ということもあり即決!

次はニット!



DRUMOHR

なんと1770年にスコットランドで創業したドルモア。日本は江戸時代ですよ!解体新書が刊行されたのが1775年ですからね。(なんの話?笑)

王室献上ブランドとしても知られています。(現在はイタリア生産に移行)

こちらがセールプライスで¥16000!

シンプルなミドルゲージのタートルニットをお探しでしたのでドルモアも購入決定しました。

ちなみに、ダウンベストとニットの購入完了までおよそ30分!

事前のヒアリングとリサーチによって買い物時間は短縮できます。

私自身、ダラダラ買い物するのが嫌いなので。笑)

今年もピンポイントで最適な洋服をご提案する「ショッピング同行サービス」を目指していきたいと思います!


いや〜、しかし凄い人の数でした。。

メンズファッションのトップランナーとしてISETANには頑張って欲しいものです!



無事に買い物も終了し、お客様とまったり純喫茶タイム。笑)

2人でバターロールサンドを堪能しました。

洋服以外の話もたくさんできるこういう時間が大好きです。

M様、ありがとうございました!